日本全国を笑顔でむすぶデータベース

マーケティングリサーチ 事例紹介

事例:商品開発の方向性をターゲット・ユーザーの意見から!

マーケティングリーサチ課題

新商品を開発中にあたって、社内意見がまとまらずに商品の開発方向性がブレ始めている。

マーケティングリサーチ企画

商品を実際に使うであろうターゲットのユーザー像にあてはまる料理人に開発中・想定競合などを試食してもらい、使用する側の観点からの評価・意見をインタビューし、商品開発の進むべき方向性の明確化を目指す。

矢印

想定する競合商品などと
比較して評価してもらうことで、
目指すべき差別性や優位性を具体的にする。

マーケティングリサーチ事例
マーケティングリサーチ結果

既存にはなかった新しい業態への提案アイデアがプロ観点から考案。インフォライズのレポートを営業資料にして、効果的な業態販路開拓が可能となった。

マーケティングリサーチ参考

協力店舗数:5店舗(料理人3名、購買2名)  インタビュー時間:約1時間
インタビュー項目数:20項目  レポート:PPT20ページ  費用:50万円

PAGETOP
Copyright © Inforise Corporation All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.