食ビジネス業界にマーケティング革新を・・・

テストマーケティング 事例紹介

事例:既存商品を新しい業態に提案する「切り口」を!

テストマーケティング課題

既存商品の販路が既定業態ばかりである状況を脱却したいが、新業態販路への切り口となるアイデアと営業資料がない。

テストマーケティング企画

商品に合った料理ジャンルを想定し、それら業態のプロ料理人による特性を活かした料理を考案。その料理を期間限定メニューとして実際に各考案者の店舗で提供した、オーダー数やオーダー客の反応をまとめることで、「実践的なデータ」として営業資料に活用。

三角

メーカー(開発側)の観点だけではなく、
飲食店(利用側)の観点を取り入れることで、
説得性のある効果的な営業資料を目指す。

テストマーケティング事例
テストマーケティング結果

既存にはなかった新しい業態への提案アイデアがプロ観点から考案。インフォライズのレポートを営業資料にして、効果的な業態販路開拓が可能となった。

テストマーケティング参考

協力店舗数:1店舗(料理人1名)  作成メニュー数:2メニュー
メニュー提供期間:1週間  レポート:PPT12ページ  費用:20万円

PAGETOP
Copyright © Inforise Corporation All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.